アメリカとイギリス、それと日本のデータ

よく、仕事でも、言われる言葉です。

アメリカやイギリスのデータでは、どうなっていますか?

たしかに、アメリカは、進んでいます。

だけどさ、日本のデータだって、いいところは、たくさん、あるんだけどな・・・。

日本のデータというのは、とにかく、細かい。

間違いがないように、何度も、見直ししている。

それに、日本には、他の国では考えられない風土や、環境がある。

だから、日本で作られたデータも、大事にしていきたいですね。

虚偽や不正のニュースが出るたび、あぁ、また、アメリカやイギリスのデータが、採用されるのか・・・と、思います。

ときどき、アメリカやイギリス、EUのデータが大事であれば、もう、日本で研究しなくても、いいんじゃないの、と、突っかかりそうに、なることも、あります。

突っかかりそうになるくらい、元気になってきたとも、いえます。

むかしの日本で、うさぎさんの飼育方法などの情報を、読んでいても、わたしは、とても、勉強になります。

だから、わたしは、最終的には、二代目のうさぎのことを、思って、答えを出せば、いいんですね。

最近、正解探しが多くなってきて、他のヒトの言動に、傷ついてしまうことも、あると思います。

だけど、わたしも、二代目のために、今できることを、いろいろ、経験していきたいと、思います。

大きな変化がありました。

愛うさぎには、また、いつか会えるような、気がしてきたのです。

そう思った変化日は、2017年11月14日。

1年と4ヶ月目の、月命日でした。

まだ、ふとしたときに、泣くこともあるけど・・・。

二代目は、ほんとうに、こころの優しい、男の子です。

こちらが、泣いているときには、すっときて、足を温めてくれます。

「足、温かいよ、ありがとう」って、いって、元気になると、離れて、毛づくろいしています。