麻央さんのことば

小林麻央さんが、亡くなって、海老蔵さんの会見がありました。

思い出すのは、愛うさぎが、病気になって、わたしが、動揺していたころの出来事です。

わたしは、麻央さんのことばで、勇気をもらいました。

麻央さんが、「わたしは、すっごく、前向きです」と、闘病を語った、そのことばに、どれだけ、救われたか。

このことばを、知らなかったら、もっと、わたしは、どん底に落ちて、這い上がるなんて、できなかった、と、思います。

麻央さんは、その後、ブログを作って、食べられるメニューのヒント、マッサージのしかた、うがいのヒントを、つづられていました。

ブログの中にある、たくさんの情報は、きっと、たくさんの患者さんと、患者さんのご家族を支えてくれる、愛にあふれていました。

がんで、カラダがつらい日も、泣きたいことも、あるだろうに、毅然として、ことばを伝えていく、、、すごい人です。

かなしいニュースでした。

麻央さんは、旅立ってしまったけど、麻央さんのことばは、一生忘れません。