二代目の去勢手術

去勢手術の日にちが、決まり、予約をとりました。。。

忙しい時期を避けて、時間がとりやすい日にちを選びました。

あと1ヶ月、途中で、怖じけずいて、やめそうです。

もっと、麻酔が、安全なら、いいのに。

去勢手術を決めたら、おとなしくなっている気が、します。

オトコらしさを失う気持ちを、理解して、共感して、あげたいです。

シッコ飛ばしも、あまり、やらない方かも、しれないし。

甘噛みや、カクカクも、少ない方かも、しれないし。

いろんな、いい訳を、考えてばっかしです。。。

痛み止めが、でるそうです。

もしもで、食欲がでなくなったときのために、ネコ草の種をまきました。

手作りおやつも、たくさん、乾燥させました。

体力づくりのために、一緒に、かけ足。

毎日、おうちのよさを説明し、何があっても、ここで待ってるから、ちゃんと、帰るんだよ、って、しつこく、お話したり。。。

がんばるのは、二代目だけ。

わたしは、何にも、してあげられない。。。

愛うさぎを見送った、あの日の後悔は、したくない。

やらなかったことに、原因を求めるよりも、リスクを減らして、心配を減らしておくための、選択肢。。。

情がうつる前に、手術すると、前に、言われたことが、あるけど、今回も、1日目から、もう家族だった。

痩せそう。。。いや、しっかりしなきゃ!