確実な避妊手術

女の子のうさぎさんと、暮らしている方は、避妊手術の悩みを、抱えていると思います。

うさぎの診療で、有名な獣医さんに、お聞きしたところ、「避妊手術時の、死亡例は、確実に減っている」とのことでした。

本当に、避妊手術の死亡が、ゼロになり、当たり前の手術まで、なればいいと、思っています。

どうして、死亡事例が減っているのか、やはり利用する麻酔による、ようです。

気管挿管のことも、あるのかもしれませんね。

生命現象(=バイタル)を測定している、計測器が一般化されつつあるから、かもしれませんね。

とにかく、信じてほしい、とおっしゃっていました。

今は、冬で、寒いから・・・、春先の気候のいい時に、手術の時期を設定されると、よいかと思います。

それまでは・・・。悩みをいったん、保留でしょうかね。