思い出のフォト本

愛うさぎが、天国に行ってから、すぐに、フォト・アルバムをつくりました。

当時、そういう作業でもしていないと、頭が、おかしくなりそうだったからです。

いろいろなフォト本の作成会社が、あると思うのですが、近所にあるし、わたしは、カメラのキタムラで、作りました。

愛うさぎが、0歳齢のときからはじまって、6歳8か月までの彼女の人生、というか、「うさ生」をまとめました。

ベランポ、うさんぽ、それから、わたしの実家での写真・・・。

1歳のときに、会社の社内報に掲載されたときの写真、はじめて、遠くまで家族旅行に、行った4歳。

途中、高速のSAで、休憩したときに、大きな山を見て、びっくりした姿・・・。

お昼寝、あくび、阿部寛さんの映画を見ているところ、ふてくされているところ・・・。

だいたいの写真は、スマホで撮ったものです。

カメラを準備すると、すぐに駆け寄ってくるので、撮れなかったのです。

フォト本の印刷を、お願いしてから、5日ほどで、できました。

今は、愛うさぎの仏壇コーナーに、供えてあるのですが、ときどき、見返しています。

もしも、うさぎさんの普段の感じを、写真に撮っている方は、フォトブックにするのも、いいですよ。

その時は、涙でいっぱいになるけど・・・。

泣くだけ泣いて、残ったものが、この思い出なんだと、気がつきました。

失ったのではなくて、お返ししたんですから。。。

今日は、じぶん史上、最短に髪の毛を、切ってもらいました。

髪の毛は、正直で、ココロよりも、カラダよりも、ボロボロになって、もうケアできないほどに、なってしまったんです。

美容師さんから、「何があったんですか?」と、聞かれました。

それほど、髪の毛に、ダメージが、あったみたいなんです・・・。

新しい髪形で、あらためて、フォトブックを見返して・・・だけど、横には、二代目が、いてくれます。

二代目に、「ほら、君のお姉ちゃんは、美人でしょ♪」と、言いながら、一緒に見ています。

二代目は、ときおり、はしゃいで、グルグル回ったり、鼻ツンしたりしながら、見てくれます。

表紙も、ハードカバーで、サラサラしていて、ちゃんと、タイトルも入れてもらえたし、いつまでも、新品の本のような仕上がりです。

基本のページでは、足りなくなってしまい、追加ページにしてもらいました。

基本のページ以外にも、いろいろアレンジをしてもらえることが、わかりました。

A5、両面印刷の28ページで、20%割引キャンペーンがあったので、4,536円でした。

ご遺族の方で、悲しみが、まだ、癒えていらっしゃらない方が、いると思って、書きました。

>>>>>おすすめです。わたしが、作ってもらった、フォト本>>>>>