ベランダのやさいたち

ベランダが、にぎやかになりました。

ネコ草も、種からまいて、ようやく二代目が食べられる長さに、育ちました。

少し、寒いけど、天気もよかったし、今日は、二代目とベランダで、試食会をしました。

iphoneで撮った写真がこのサイトに、うまく同期化(=連動して動かすこと)ができず、載せらませんでして、残念ながら、文章だけのページです。

これまでは、「愛うさぎが、ココに、いたらなぁ」だった感覚が、「愛うさぎに、会いたいなぁ」という感覚に、変わりました。

これは、ヒミツなんですが、ときどき、わたしの足元をサッ!と横切る、「何か」を感じます。

もしかすると、愛うさぎが、ウロチョロしてくれているのかも、しれません。

そんな様子を、二代目は、じっ~と見ています。

二代目は、ニオイも、気になっているようです。

かすかなニオイが、残っているのか、ラグをひっかいては、たしかめています。

ラグは、高温蒸気で、洗浄しましたが、愛うさぎのニオイが、あるのかもしれません。

かいでみたけど、わたしには、うまく、伝わってきませんでした。残念・・・。

うさぎたちは、人間にはわからない、かすかなニオイをたよりに、何やら、情報共有しているのかも、しれません。