ペットロスと脱毛

ちょうど4ヶ月前、わたしは、愛うさぎの症状や入院、旅立ちで、かなり、悩み、苦しみ、睡眠障害と摂食障害に、なりました。

一番つらかったのは、無人の時間があると言われた、入院の時間かな。

夜が、怖かったです。

今、髪の毛のサイクルが、きて、どんどん、抜けています。

髪の毛は、ショワショワになり、弱々しく、他の毛に、からみつきます。

こまったなぁ。。。

髪の毛は、4ヶ月前にあった出来事に、反応するように、なっています。

このサイクルは、男性も、女性も、共通です。

わたしは、わかっていたから、あぁ、やっぱりな、って、感じです。

体重は、女性としては、残念ですが、ある程度、戻ってしまいましたよ。

辛くたっても、悲しくっても、どうしたっても、生きていかなきゃなりません。

残されたヒトの、運命です。

先日、愛うさぎの誕生日が、きました。

死んだ子の歳を数えてはいけない、と言われています。

今年だけ、どうしても、数えさせて、ほしかったのです。

クリスマスの飾りつけをしながら、今日は、ゆっくり、二代目と遊ぶ予定です。