カポックの影響なかったけど、、、

カポックの二代目への影響は、とくに、ありませんでした。

ご心配いただきましたみなさま、わたしの不注意です、申し訳ありませんでした。

さて、毒の植物、あらためて、調べてみると、知らないけどが、たくさんありました。

今まで、みたり、きいたり、したことがない植物が、公園に植えてあることが、あります。

昔から日本にあった植物なら、祖母が、毒のことを教えてくれたので、知る機会がありましたが、外来種は、特に、わからなかったですね。

何の実だろう、と持ち帰ってしまったことも、ありました。

毒の実だったなんて。。。

公園のようなところに、植えるのだから、当然に、人畜無害だと、思っては、ダメなんですね。。。

益々、疑り深くなりそうです。