うさぎさんにとって、有害な植物について

二代目とべらんぽをしていたら、カポック(シェフレラ)をいじっているので、大変、焦りました。

二代目を迎えるときに、場所を移動して、メッシュパネルで、立ち入り禁止しておいたのですが、葉が、はみ出していました。

急いで、届かない高さに移動です。

とても、焦りました。

だって、有害な植物の一つとされているし、二代目は、まだ4ヶ月未満の子うさぎだからです。

おなかの調子を崩したら・・・と思うと、気が気じゃありませんでした。

だけど、なるべく、わが家に来た時には、病弱なイメージがあったので、運動して、健康に気をつけようと思っていた矢先だったのです。

猛烈に・・・反省しています。

もしも、参考になれば、幸いです。

この記事は、もっと充実させていきたいと、思います。

うさぎに毒性がある植物【お悩み解決編】

ベランダに置いていた観葉植物をいじったり、かじったり、したとき、心配ではありませんか?うさぎさんにとって、毒になる植物をまとめておきました。→読む

有害植物

愛うさぎとお別れした日から、早いもので、3ヶ月が過ぎました。

だけど、一人でいると、突然、涙が出てしまうのです。

そんな時は、きっと、愛うさぎが、里帰りで、わたしのそばに来てくれたんだな、と思うようにしています。