ウソのような、ホントの話

愛うさぎは、阿部寛さんの大ファンでした。

最初は、わかりませんでした。

ドラマや映画で、声を聞いて、走ってきて、テレビの前に、座るのです。

DVD「歩いても、歩いても」を観ました、一緒に。

そこに、黄色いチョウチョ、モンキチョウのシーンがあります。

主役(阿部さん)のお兄さんの墓参りの帰りに、モンキチョウがでるのです。

昨日、うさぎさんを見に行きました。

ビビビッと、くることを信じて。

だけど、やはり、お迎えの決断ができず、帰ろうと、思いました。

すると。。。

モンキチョウが、店に入ってきて、うさぎさんの前を通り過ぎて、行きました。

お店の店員さんも、チョウチョ!?と、ビックリされていました。

愛うさぎのしわざ?

それで、わたしは、新しい、うさぎさんと、暮らすことになりました。