覚悟

愛うさぎが、病気になって、天国に行ってから、わたしは、うさぎの病気に敏感になりました。

くしゃみをすると、大丈夫か?大丈夫か?と、二代目に聞くのです。

うさぎショップでも、そうで、心配してしまうのです。

だけど、今日は、アレルギー体質のうさぎさんに出会えました。

うさぎさんにも、アレルギー体質って、あるんだね。

ちょっとの、何かの、ハンデがあっても、うさぎさんの全部を受け入れて、暮らしていく。

うさぎさんと暮らすのは、家族になるための、結婚みたいなもんだな、と思いました。

わたしも、色々勉強するだけじゃなく、二代目の体質や個性を受け入れて、おおらかに、大げさだけど、覚悟して、そいとげようと、思います。