悪魔医師

わたしは、ほかのうさ飼いさんのブログを、勉強を兼ねて、よく覗きに行きます。

今日は、自分にあまりにも似ているヒトがいて、釘付けになりました。

時間が止まるほど、集中しました。

そのブログには、闘病中のうさぎさんに対し、死亡の際には、解剖させてくれ、特定の臓器をくれ、と言われたと、ありました。

愛うさぎのときも、原因究明には、解剖しかない、と生きているときに、言われた経験があります。

しかも、その男性医師は、愛うさぎの前で言うので、愛うさぎを別の部屋に移動させてくれと、お願いしました。。。

悪魔医師が世の中には、何人か、いるんです。。。

その方のブログを、息をのみながら、読み進めました。

住んでいる場所が、近い気がする。。。

さらに、ページをすすめる。

二代目のペットショップと同じ、別店舗だけど。。。

通院記録を読む。

そこには、二代目の病院の請求書にそっくりな、フォームが!

まさか!

いや、二代目の先生は、女性だから、違う!

でも、本院には、たしか、男性医師もいたぞ。。。

ぜ、絶対に、違う!

まて、まて、あわてるな。

くすりの袋、うーん、似てる。。。

あ!請求書の記載が、一部違う!

よかった。

わたしは、また、悪魔医師を、引き当たったのかと、思った。