ペットロス、長い人もいるのかな

愛うさぎを見送って、もう10ヶ月です。

その間に、少しずつ、日常を取り戻せたのは、二代目うさぎのおかげです。

二、三ヶ月くらいで、ペットロスから、立ち直れると、思っていました。

だけど、わたしには、まだ、ムリみたいです。

冬には、ぜんそくに、なりました。

GWには、39度の熱が、続いて、何も食べられなくなり、点滴につながれました。

あやうく、死にかけて、しまいました。

それも、ようやく、治りかけてきたところです。

二代目は、もっと、遊びたいだろうに、弱いお母さんで、申し訳なく、思います。

二代目は、ひとりで、遊べるので、さみしいような、頼もしいような、複雑な気持ちです。

いざ、ピンチの時に、頼れるヒト、頼れるサービスを探しておくこと、大事です。

できれば、ピンチになる、少し前から、お願いすることが、大事なんです。

そうそう、ペレットや、牧草、おやつの備蓄も、大事です。

人間関係は、いろいろありますが、助けてもらえるヒト、もしくは、サービスをうまく、利用させてもらうことは、家族を守るためにも、大切です。