呼吸の病気

愛うさぎのこと、引きずるように、生きていました、気がつかなかったけど。

今、わたし自身が、呼吸の病気になっていました、気がつかなかったんだけど。。。

人間の病院で、気管支の調子が、悪いみたいと、わかりました。

他にも、心配なことになり、検査してきました。

ところが、再診療が、なんと、二代目の去勢手術の2日前になりました。

大丈夫かな?万全でのぞみたいのに。。。

愛うさぎに教わった、呼吸が楽になるポーズを人間がして、おとなしく、しています。

二代目も、うちに、来たばかりのときは、呼吸の心配をしていました。

二代目に、よく、聴診器を当ててました。

獣医さんに、診てもらい、まだ呼吸器が小さいだけだから、成長すれば、心配ないよ、と言われました。

もう体重が、2倍になって、1,650g!

しかも、毎日、元気に走り回ってます。

だけど、二代目の走りには、わたしが、息切れして、ついて行けないし。。。

弱いお母さんで、ごめんね。。。

愛うさぎが、わたしの悪い病を持っていったてくれた、と、いう考え方が、あるみたいですが、わたしは、否定したいな。。。

わたしたち、ふたりは、よく似てると、思いたいです。

そして、わたしと、二代目とは、似てないと、思いたいです。