がん・腫瘍のためのウサギ用サプリメントとは・・・

寒中、お見舞い申し上げます。

うさぎさんの診療で使う、サプリメントについて、まとめられたという情報を見つけたので、その獣医さんの文献を取り寄せてみました。

がんや腫瘍のためのサプリメントは、残念ですが、記載が、ありませんでした。

がんや腫瘍は、人間でも、まだまだわからないことが多くて、チャレンジ的な治療も多いようです。

だけど、がん・腫瘍は、もともとは、自分の細胞なんですよね。

うまく付き合いながら、生活できている方は、います。

わたしの知人は、がんで、余命宣告を受けた過去がありますが、定年の年を超えて、元気に暮らしています。

まるで、がんだった過去が、ウソのようです。

わたしは、若かったときに、生物学の研究をしておりましたが、生き物は、未知数です。

絶対なんて、ありません。

20世代を掛け合わせて、遺伝子学的に、均一だとされている、近交系と呼ばれる動物たちでさえ、個体差が、でます!

もちろん、個性だって、ちゃんと、あります。

生き物は、未知数です。

あきらめたら、そこで、終わっちゃう・・・この言葉は、本当かもしれませんね。

新年に入り、新しい生活スタイルになりました。

まだまだ、知りたいこと、調べたいこと、まとめたいことが、たくさんです。

スキマ時間を見つけるのは、きっと、一生物のスキルだと思っていますので、時間を見つけて、続けていこうと思います。

今年も、うさぎさんとうさ飼いさんにとって、ステキな1年になりますように!